おやまだのプロフィール [もどる→]
モノを作る、見ることに興味あり
手芸・工作材料や道具の売り場へ行くと、時間を忘れる

小学生の頃より、本を見ながら編み物、刺しゅうをし
中学生の頃に、組みひもを習いたいと思ったが
叶わないので、自己流でできるものを作っていた
ゆとりができ、手芸系の講座へ出かけるように


得意分野は、こぎん刺し、絽刺し、かぎ針編み
スウェーデン刺しゅう、手まりも好き
使えるもの、実用的なものを作りたい

苦手分野は、ミシンかけ、アイロンや力のいる作業
(なので、なかなか仕上がらない)

出没場所は、伝統工芸展、創作手工芸展
工芸・手芸関連の展示など

体力はないので(慢性疾患のため)、穏やかに生息中

(2016.9月)

nekonome
旅先で失くしてしまった
こぎんキーホルダー
メニューへ